2日目・2座目🚶‍♀️韓国岳(霧島山)

2020.11.22(日) 日帰り
柚子
柚子

鹿児島登山2日目の2座目は韓国岳へ。 1日2座も登れるか不安でしたが、1座目、高千穂峰が思ったより体が動いたので、チャレンジしました。 当初の予定では、えびのエコミュージアム駐車場に車を停めて出発する予定でしたが、大浪池登山口から登ることに急遽変更。 相方は、大浪池登山口→えびの高原→韓国岳→大浪池登山口。 私は、大浪池登山口→韓国岳→えびの高原に向かうことに。 相方が下山後車でえびの高原に来てくれます。 合流後、鹿児島中央駅に戻りレンタカーを返して新幹線で福岡へ🚄 何故福岡かと言うと、今日のホテルが取れなかったからです! 計画したのが遅かったので、新幹線の予約は取れないは、ホテルの部屋もなかなかなくて苦労しました。 1日2座になったのも、2日間しかないからなのです。 韓国岳は10月に1人で来て登っているのでだいたいの雰囲気は分かっています。 大浪池へ下る階段が急だったので、登りきれるか不安を抱えながら相方と一旦別れました。