ゆる散歩〜Tokyo Tree Trek §2〜

2020.11.22(日) 日帰り
miee

先週と今週空き時間にTokyo Tree Trek §2を散歩しました。 先週は新宿御苑から外苑前まで、 今週は広尾から外苑前まで、です。 ※ログは広尾から外苑前までです。 渋谷、新宿と密を避けながら、歩くことができるルート設定でした。 §2はオリンピックレガシーの視点でみても面白いかも、です。 §1を歩いたときにも感じたけど、路地を入った先に人のくらしの息使いが垣間見える懐かしい風景があったりして、変化が激しい首都東京の違う表情を見る事ができ、東京在住者でも新鮮に映ります。 海外の人目線で見る東京の大木と路地。 なかなか面白いです😂

Tokyo Tree Trek (Section 2) 新宿御苑の10月桜
新宿御苑の10月桜
Tokyo Tree Trek (Section 2) ユリの木の大木を見上げて。首がおかしくなるかと思った💦
ユリの木の大木を見上げて。首がおかしくなるかと思った💦
Tokyo Tree Trek (Section 2) 新宿御苑の夕暮れ。docomoタワーとのコントラスト。新宿のオアシスです😌
Tokyo Tree Trek (Section 2) 鳩森八幡で。富士塚登ったよ🙋 富士塚は有形民俗文化財なんだ👀
Tokyo Tree Trek (Section 2) 国立競技場。オリンピックメインスタジアムは、ニャンコだけ出入り自由でした😁
国立競技場。オリンピックメインスタジアムは、ニャンコだけ出入り自由でした😁 植栽が育っていて、来年無事に開催されるなら緑モフモフできれいなんじゃないかな🤔
Tokyo Tree Trek (Section 2) オリンピックセンターでいいのか?なんか正面では写真撮る気にならなかった。右端マンション最上階からメインスタジアムの眺めは最高でしょうね。お値段いくらなのかがめちゃ気になった下世話な私🤣
Tokyo Tree Trek (Section 2) 外苑前銀杏並木。この時期デートスポットよね〜💕
銀杏は11月25日までもつかどうか、て感じでした
外苑前銀杏並木。この時期デートスポットよね〜💕 銀杏は11月25日までもつかどうか、て感じでした
Tokyo Tree Trek (Section 2) ライトアップあり。散策はお早めに😌
密でしたけど、、😓
今まで通り過ぎていくばかりで、気づかなかったわ。
ライトアップあり。散策はお早めに😌 密でしたけど、、😓 新宿御苑の庭師であった方がここ外苑の銀杏並木を造ったそうで、銀杏は新宿御苑の株分けということを初めて知った! 今まで通り過ぎていくばかりで、気づかなかったわ。
Tokyo Tree Trek (Section 2) ここからがマップと一致。ハイクラス住宅街広尾ガーデンを抜ける。静かで素敵です。
Tokyo Tree Trek (Section 2) 赤十字病院の敷地に残る松。どこかの藩邸跡地なのよね。折れていても立派でした。
Tokyo Tree Trek (Section 2) こちらは渋谷区の保存樹ですが、枝は落ちていたけれど、幹から出た葉が黄色く染まり健気でした。
Tokyo Tree Trek (Section 2) 氷川神社で。渋谷区にこんな静寂があるとは驚き😃
氷川神社で。渋谷区にこんな静寂があるとは驚き😃
Tokyo Tree Trek (Section 2) こちらも渋谷。お百度参りの伝統が渋谷で息づいていることにびっくり。
昔から変わらぬ渋谷の一面を知ることができて良かった😊
こちらも渋谷。お百度参りの伝統が渋谷で息づいていることにびっくり。 昔から変わらぬ渋谷の一面を知ることができて良かった😊
Tokyo Tree Trek (Section 2) 青山に出て、岡本太郎のこどもの樹。子どもの城は何に変わるんだっけ?と思いながら歩く。思い出せないのよねぇ。
Tokyo Tree Trek (Section 2) オリンピックレガシー 代々木国立体育館ですね。銀杏の木がフレームに入っていなかった…😣
Tokyo Tree Trek (Section 2) 代々木公園は黄金のカーペットが敷き詰められたかのような景色。風で舞う葉がキレイでした✨
Tokyo Tree Trek (Section 2) 閲兵の松 だそうです。代々木公園は旧陸軍の演習場だったのね。知らなんだ…。
Tokyo Tree Trek (Section 2) オリンピックレガシーその2。五輪橋。明治神宮前に架かる橋です。
へぇそうなんだと知ったのは最近の事。
オリンピックレガシーその2。五輪橋。明治神宮前に架かる橋です。 へぇそうなんだと知ったのは最近の事。 日々の生活では足早で目的地へ向かっているからよね…。ありがとうございました☺️