釈迦ヶ岳・猫岳・羽鳥峰

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

釈迦ヶ岳の様子はコチラ https://youtu.be/alkOXSqev8k 鈴鹿セブンマウンテン4座目!! 釈迦ヶ岳で13人くらいでワイワイやってたのが私達です。 すれ違った皆さん、賑やかですみませんm(_ _)m 紅葉はほぼ終わっていて、麓付近なら少し残ってる程度かな。 登りの中尾根ルートは多少の斜度があるけど、猫岳、ハト峰から朝明渓谷に降りるルートは緩やかです。 中尾根で降りてくる時はちょっと注意が必要かも。 ルートはとても分かりやすいので、迷うことはほとんどないと思います!! 釈迦ヶ岳、猫岳あたりはガスっていて、ほとんど何も見えず。。。 ハト峰に向かうあたりから周りが見えてきて、ちょっとだけ眺望を楽しめました!! 釈迦ヶ岳山頂の少し下でお昼にしたけど、かなり豪華。 煮込みハンバーグ、自家製野菜の生姜スープ、玉子焼きにきんぴらごぼう、牛すじ煮込み炊き込みご飯、最後の締めは甘酒で!! 食べるのに精一杯で画像は無いけど。。。 皆で登るのも楽しい!! 残すは藤原岳、鎌ヶ岳、入道ヶ岳