コメント

• ブルー

• 通天閣人

お寺狙いで登るという手があったのですね! 私は城跡狙いだったので寺には行きませんでしたがこの日記を見て後悔しています。 紅葉も良いのですね!!

プレミアムユーザー

通天閣人さん、おはようございます☀ お寺だけだと、すぐに行ける登山口もありますよ😊 ぜひ、次の機会に行ってみて下さいね😌

• コデ

rurukiraさんおはようございます。最初の入り口迷いますよね!テープ発見していたのに春は草だらけだったので自信を持って林道進みましたがな😣もうだいぶ前の事ですが秋に訪れたときブナの木に登っているクマを発見してコソッと引き返したことがあります。なんやかんやと大変お疲れさまでした‼

プレミアムユーザー

コデさん、こんにちは😊 確かに入り口の標識は、そっちに矢印が向いてるんですけど、あれはまっすぐ林道に行きますよね! クマいるんですね〜💦 なんせ人に会わないので、現世から切り離された感じがありました😌

• みらん

rurukiraさん、こんにちは🎵 お花にも歴史にも詳しいし、色んな里山をご存じで、ほんと勉強になります☺️ 静かな里山や山の上の池、行きたいけど🐻が怖いのでなかなか行けない😆 rurukiraさんのレポで楽しませて頂いてます😌🎶 いいザックと出会えるといいですね🤗💕

プレミアムユーザー

ミランみらんさん、こんにちは😊 そんな詳しくないですよ〜事前に本を見たりして少し勉強するぐらいです💦 クマは怖いですけどね…鈴ならしながら、ひとりの時は、時々独り言いいながら、アピールしてます😊 ザック、ゆっくり探します! いつもコメントありがとうございます🎵

• 麦山

こんばんは😊 いつも思うんですが、rurukiraさんて山探しの達人ですね😶 毎回知らない山ばかりで、地図で確認するとこんな所にこんな山があったんだって感心させられます🤔お陰様で行きたい山がドンドン増えて、当分は山の在庫に困ることは無さそうです🥳 しかし、リュックの腰ベルトと肩ベルトが切れるなんて😱持っていくおやつを少し減らした方がいいんじゃないですか〜🤣 次回のリュックも遠くからでもrurukira大尉と認識出来る様にピンクのリュックでお願いします🙇🏻

プレミアムユーザー

麦山さん、こんばんは🌟 ありがとうございます、魅力を感じられる山であればいいんですが😊 きのうもマイナー登山してますので、また見てやってください🎵 それにしても、どうして私がおやつイッパイ詰め込んでるの知ってるんですか😆 ベルトも、耐えきれなかったようです💦 ピンクですね、承知しました!探します😊

• Hiton( ̄3 ̄)!

rurukiraさん、こんにちは😃 1300年前の山門が何とイイ感じ!😆 タイムスリップしますね✌️ 紅葉もまだ楽しめる場所があるし。 地図を見ると賤が岳SAの近くのお山なんですね⛰ 福井へ行く時寄り道してました。 最近は舞鶴経由なので通りませんが。 それよりも、ザック大変でしたね💧 肩は大丈夫ですか? イイのが見つかりますように(*^^*)

プレミアムユーザー

Hitonさん、こんばんは🌟 1300年前の山門、いい雰囲気でしょう😆 紅葉も、楽しめました🎵 そっか〜、舞鶴若狭道できましたもんね〜😌 肩は大丈夫です!体が頑丈にできてるので😁 今日、ネットでザック注文してしまいました! 楽しみです✨

• キッコ

rurukiraさん 木之本から見える山 登れるんですね〜‼️歴史ありありの山じゃないですか 菅原道真 余呉出身とは 初めて知りました🤫🤫 しかし、ザックのベルト えー😰😱 切れたのですか⁉️⁉️信じられないです

プレミアムユーザー

キッコさん、こんばんは🌟 歴史を感じられる山ですよ〜😆 道真の出身地候補は、いっぱいあるみたいですが、史料がなくて詳しくは分からないみたいですね〜超有名人なのに! 奈良市も出身地だと主張してます😁 ほんと、ザックのベルトが切れるなんて思ってもみなかったです😣 今日、新しいの注文しました!楽しみです🎵

• キッコ

• さっくん

プレミアムユーザー

こんばんわ! 菅山寺、、風格が素晴らしい山門✨✨両脇の巨木もめっちゃカッコいい! ザックの腰ベルト、そして肩ベルト切れるなんて、そんな事あるんですねー💦💦絶対あってほしくないハプニングですが、まだ車に近い所で幸いでしたねー😅😅

• rurukira

さっくんさん、おはようございます☀ 菅山寺、いい雰囲気でしたよ〜🎵 ザックは、とんでもないハプニングでしたが、まだ、ここで良かったかも…険しい釈迦ヶ岳とか雨乞岳とかだったら、お手上げでした😆 使い始めて数年たったら、時々チェックしないとダメですね…💦