チンネ・スラブ〜和気アルプス縦走

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

今日は職場の若衆と和気アルプスの岩場登りに初挑戦٩(^‿^)۶ 高所恐怖症の私は、和気アルプスの岩場なんて絶対よう登らん!と思ってましたが、ヤマッパーさんが楽しそうに登っているレポを見て、私のような岩場素人でも登れるものか確認させて頂いたところ「大丈夫👍」とのこと。 でもやっぱり1人では怖いので若衆を誘って挑戦することにしました😆 最初は鎌尾根リッジルートも登ろうと考えたのですが、岩場ビギナーばかりなので余裕を持ってチンネスラブだけに変更。 昨日の脚の痛みは残っていましたが、若衆が楽しみにしていたので、痛み止め湿布を貼りまくっての出発🚙 スタートしたものの凹凸のある道を歩くとやはり左膝が痛み出した。 チンネスラブの登り始めも痛かったが、恐怖心からアドレナリンが出たのかいつのまにか痛みが和らいでいた。 が、チンネを登り終えた途端に痛み再発。やはりアドレナリンのお陰だったのか😆 そのあとはもう痛みとの闘い…昨日の熊山4登目下りの痛みが続き、若衆に励まされ気を遣われながらの縦走となった。 神ノ山から和気富士までをどれだけ遠く感じたか🤣 それでも若衆は思った以上にチンネスラブを楽しんでくれたし、私もこれくらいの岩場なら大丈夫という安心感を持つことが出来た山行となりました。 今度来る時は鎌尾根リッジルートにも挑戦しよう🤗