庚申山・駒掛山・渓雲山・薬師岳・鋸山・皇海山・女山

2020.11.21(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

3連休のうち2日はお山で、1日は洗車と片付け🙋 と言う事でずっと気になってた皇海山へ😆 そしてYAMAP活動日が100日超えました😘 さて天気を調べると☃マークあったりなので念には念を入れて、ゴーグル、チェーンスパイク、目指し帽、グローブ、防寒等々、冬用装備を詰め込んで🚙💨💨💨 現地は天気良し、☃なし、気温高い、、、 全然使いませんでした🤢 ザックの重量増しただけ😣 小屋泊で水も布団もあるのに12キロって、、、🤣 小屋行きは東京から来られた健脚の方と途中まで🏃🏃 小屋でその方とゴハンを食べながら乾杯🍻しました😊 で、その日はISS(国際宇宙ステーション)が上空を通過するとのことなので、満点の星空を眺めてISSに手を振りました🛰 翌日、0520くらいに小屋出発🏃 御来光まで1時間程度あるので展望良いところまで行っちゃえー🏃♪ 1時間後、、、、展望良い所がない😅 なので御来光の写真ありません😢 ドンドン進んで薬師岳に到着🌋 ここから楽しいコースの始まり😆 薬師岳〜鋸山♪ロープに階段に鎖に崖っぷち♪ しかし激しいアップダウン、高所恐怖症の方には厳しいコース、持久力ないと死亡フラグ😱 さてさて鋸山山頂ついてからの展望はめたんこヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧ テンションアゲアゲで皇海山山頂目指しますよー🌋🏃♪ アップダウンキツイー🏃💦 ザック11キロ、、、これはトレーニングだぁー✊と言い聞かせる😣 山頂手前で緩やかになって到着〜😆 展望はないけど、やりきった感ハンパなし🙌 展望がないので惜しむことなく鋸山に戻ります🏃 鋸山でしばしの休憩と眺望を楽しみ六林班コースから庚申山荘を目指します😊 ここで水が残り少なくあせる😣💦 朝、鼻炎薬飲んだからノドが渇いてほぼ飲み干してる😱 六林班の途中に水場があるから頑張るしかない🏃💦💨 黙々と進み、分岐に差し掛かったところで、途中途中でご一緒させて頂いたお二人からなんとお水を分けてもらいましたー😆 ありがとうございました🙇 いのちゃ1.5リットル消費(かなり我慢) お二人とも0.5リットル消費(余裕) さぁ行きますよー🏃ズンズンズーン♪ 六淋班のコースはずっと細道をトラバース、しかも沢山崩落してる、そして長い😅 つまらないから疲れが増し増しで庚申山荘に到着😵 水をくんで管理人さんに挨拶してさぁ我が子🚙の所に戻りますよー🏃💨 ここからもまた長い下りとなりますが、無事に下山できました😆 下山後はもちろん大好きな温泉へ♥️ 庚申山荘を経営しているかじか荘のお湯は美人の湯と評判なのでめたんこ楽しみー♪って、、、コロナの為時短営業で入れず😭 いのちゃショックでピンバッチとTシャツ買うの忘れる😭 仕方なしで他の温泉を探す😣 見付けたのは、日光和の代温泉やしおの湯❗ こちらでゆっくり汗を流しました😊 熱めだけど、肌に吸い付くようなお湯で地元の方々に愛されてる温泉でした😘