由布岳(東峰)・飯盛ヶ城

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

連休なので、頑張って(笑)早起きして5時自宅出発して 待望の由布岳を登って来ました。 何時も登り出して30分位で一汗かいた所で休憩するから 合野越でしっかり休憩してパン食べて マタエ目指して登りました。 しかし今までで最高の高さと距離なので 何回も休憩しながら登ったので かなり時間掛かりました。 無事マタエ到着も、強風と西峰の断崖絶壁にビックリして そそくさと東峰に登ったら、山頂は案外風も無くてゆっくり休憩出来て 今迄で最高の気持ち良さで『やったぞー』と言いたい気分でした♪(笑) それにしても、西峰にチャレンジする方の多さにビックリしました。 20歳から、体重とウエストをキープしててスクワット300kgオーバーの体力で 50台のウチに西峰、お鉢廻り、したいと思います。 晴れ男パワーで、登り切った時より 休憩して食事してる頃から 滅茶苦茶晴れて来て、良かったです♫ 寒さも久留米と余り差が無く、少し暑い位で助かりました❗️ 帰り道は、湯布院で温泉♨️入ったんで ダイブ回復して 帰宅後は、馬刺しと大分唐揚げでプレモル香るエールで仕上げました♫

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ストック
  • コロンビア(Columbia)
    W TRAIL DRYER C キャップ
  • モンベル(mont-bell)
    クリマウール ウィンドストッパー ジャケット Women's
  • コロンビア(Columbia)