伊吹山

2020.11.22(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

三度目の正直「伊吹山」 百名山80座 30代の頃よりお世話になった人生の師匠の様な存在の方との心地よい登山を満喫。 三之宮神社からの表登山道。1合目から背後に琵琶湖の眺望を楽しみながら2合目、3合目と標高を上げていき5合目上部の避難小屋付近よりガスの中に。 8合目のガレ場を過ぎ9合目では気温1°。山頂では見事なガスぱれで何も見えず昼食の為に5合目に下山。 ここに到着すると山頂のガスが無くなり美しい山容がハッキリと‼️ ここから1合目までは伊吹山の山容を振り返り振り返りの楽しい下山。 紅葉は終わり鹿にも会えませんでしたが琵琶湖と伊吹山の山容、大先輩の背中を見ながらの至極の時間を過ごしました。 時間はナイトハイクです‼️