恵那山 神坂峠~ピストン

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

今年最後の三連休の中日、2人で恵那山に行ってきました🐾 6時頃に神坂峠登山口付近の駐車場に到着。 その時点で止められる所は残り1~2台という状態。(止め方によるかも💦) 明るくなってからスタート🐾 地図上の等高線から想像していたよりも斜度を感じながら進む。 体感よりも進んでいない事に何回もショックを受けつつ、時折見える眺望を楽しみながらガスにおおわれた山頂へ。 山頂から少し戻り、小屋の中はいっぱいだったので外でお昼ごはんを食べ、(手袋外したら寒さで痛かったです💦)通ってきたルートへ。 ストックを使うと足への負担が軽くなったようで問題なく下山完了。 時間があれば富士見台も行きたかったものの、下山が暗くなるのでまたの機会に🐾 行く前は地図を見たイメージよりもコースタイムが長いなと思ってましたが、実際に歩くと確かになかなか山頂が近づかず、恵那山は大きなお山でした🍀