飯山温泉〜白山〜順礼峠〜鐘ヶ嶽 2020-11-23

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

仲間と一年半ぶりのトレランです。 天気に恵まれ、予定コースも短く、中間地点にはコンビニ有りなのでトイレ、補給楽々と思ったものの練習不足が現れ、鐘ヶ嶽への急登と、山頂を超え半分下り終えてからの鎖場の連続にはヘロヘロ。 最後の林道を走る時には膝がやられて、毎度お馴染みパターンのトレランとなりました。 鐘ヶ嶽の感想としては、浅間神社に行くまでは〇〇丁目毎に石柱や菩薩像があり神秘な感じが良いのと、山頂からの下りは道幅の狭いトラバースや鎖場の連続なのでアドベンチャー気分が味わえマイナーですが気持ち的には楽しい山です! 下山後は東名厚木健康センターに行きました。 ここは天然ではないのですが、いろいろなお風呂があり、露天風呂は草津から運んだお湯で体の奥までしみて体が整います! あがった後はそのまま宴会場へ! 久しぶりのトレランを無事に終え、会話も弾んだ宴会となりました。 ※何食べても美味しいので是非