ここはこのルート一番の絶景ポイント 戻る 次へ

ご近所の里山 更科峠→鴨ヶ嶽→箱山の写真

2020.11.22(日) 13:10

ここはこのルート一番の絶景ポイント

ご近所の里山 更科峠→鴨ヶ嶽→箱山

高社山(高井富士) (長野)

2020.11.22(日) 日帰り

もうお山は店じまいしたけど、あまりにもいいお天気なので一汗かきたくて靴をまた出して近くの里山をハイキング~🌠 道の駅やまのうちに車を停めて 何故か興味のある更科峠から箱山への周回ルート 更科峠からお寺までは車1台やっと通れるくらいの、寂れた林道 ここで野獣に出くわしたら誰も助けてくれない… 下り坂なので走りました 土人形資料館から鴨ヶ獄まではハイキング的な整備された地元民に人気の道 なんと言っても今日のハイライトは鴨ヶ獄から箱山へショートカットしようと思い道なき急斜面を降りてしまったこと ピンクリボンはあるけど斜度30度以上かつ落ち葉で滑落寸前 必死に木に掴まりながら降りました 10メートルほどの補助ロープを自己回収しながら降りるレベルでした! 今日はハイキング装備なので何も持たないのが悔やまれる んー里山恐るべし‼️ ここは入らないでね‼️ そんでなんとか山ノ内町側に降りて から箱山に登り返し 箱山峠から意外と急な登り 箱山山頂で違う道から登ってきた人に出会いそのルートを教えてくれてので、そこと鴨ヶ獄から更科峠へも登山道はあるみたいなので次回のお楽しみかな☺️ 今日も大汗👕💦かきました🎵