コメント

• のん

• take

プレミアムユーザー

こんばんは☺️ 山頂からの眺めもよく、鎖場も沢もあって、良さげなお山ですね😃 参考になります😌 お疲れさまでした🙇

• まろきち

takeさん 登り応えのあるハードな山でした。秋保ビジターセンターで配布してる登山道案内図では「中級以上の登山者向けコースです。初めて登る場合は経験者を伴うことをお勧めします。」って書いてるほどですからね~😅。でも、takeさんならあっさり登っちゃいそうですね😊

• randat

プレミアムユーザー

ぴろぽんさん、はじめまして。 大東岳、一回登ってみたい山です(もう来シーズンですかね)。昔泊まった二口キャンプ場のバンガローに、大東岳という名前の一番大きなバンガローがあり、幼心に憧れました(今はもうそのバンガローは別の名前で建て替えられています)。それにしても頂上からの見える山の多いこと、解説付きでとても参考になりました。

• まろきち

randatさん、コメントありがとうございます。参考にしていただければ、とても嬉しいです。キャンプ場は行ったことはないのですが、あの辺では一番標高があるので大きなバンガローにその名前を付けたんでしょうか🤔。裏コースは急斜面で足場も悪く、雪が積もると厳しそうです😣。機会がありましたら、ぜひお出かけください😄

• えりちゃま

プレミアムユーザー

こんばんは 人間ドック無事終了して良かったですね 結果出るまで過ごした気になりますけど……。 これからはゆったり楽しみながら登山できますね

• まろきち

えりちゃまさん まだ結果こないんです~🙄 とりあえず、ドック終わったんで、必死に登るのは止めて、のんびり登ることにします😙