臼杵の山「三角台」、「龍王山」、「諏訪山(67.1m)」

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

おやおや?臼杵に美味しそうな山があるではありませんか✨ 行かないわけにはいきませんねʕ^ᴥ^ʔ🍴 【ルート】 ~三角台~ ★★★★(ピッと行ってパッ) ・市営グラウンドの裏からスタートし、歩きやすい登山道を進めば山頂まで難なく行けます🚩 ~龍王山~ ★★★★(秋~春なら快適) ・三角台から標識に沿って登山道をそのまま進めば行けます🚩 ※登山道の枝打ちや整備等してくださった方に感謝です❗ ~諏訪山(67.1m)~ N/A (山頂は私有地っぽい) ・施設の奥が山頂です。 【山の感じ】 ~三角台~ ・地元の方の愛を感じる山です☘️ ・とてもオープンでおおらかな印象を受けます🎵ずーっとのんびりしていたくなります✨ ・山頂からは臼杵の町並み、オーシャンビューが望めます🌅 ~龍王山~ ・さすが祈りの山といった印象をバシッと受けます🐲居心地は悪くはありません✨ ・威厳と安穏のまざった空気が流れています☘️ ~諏訪山(67.1m)~ ・私有地感が強いので、ちゃんと居心地が悪いです💧 【怖さ】 ・なんとて人の目が怖いです(特に登り口)💦 ・山は全然でしたが、下山古墳は...うん、ごめんなさいでした。 【その他】 ・下山古墳へのルートは、熱盛のシダにガッツリ覆われていますよ🌿🌿