美しい稜線⛰蒜山3座縦走+α

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

本日は、縦走してみたかった美しい山シリーズ⛰ 「蒜山3座縦走」へ行ってきました❗️ ルートは下蒜山登山口から上蒜山登山口まで縦走🥾 上蒜山登山口から下蒜山登山口まではソロでのロードランと、かなりアクティブな山行予定です📋💨 2日続けての縦走山行となり感無量です🥺 . 何より天気にも恵まれ、晴れている時間が長く、暖かいぐらいでした☀️ ただ、てんくらの予報どおり、風は強く稜線や各頂上では爆風でしたね🌬笑 防寒してきて良かった〜😮🧤 登山道は、皆さんが仰るとおり粘土質で緩く滑りやすかったです🌀 前日の雨などの影響に関係なく、このような地質なんだなと感じました💭 たくさんの方の滑った痕がありました💥⚠️ . そして、肝心の稜線歩きは終始感動でした🥺⛰ 美しい、とにかく美しい。 特に下蒜山〜中蒜山を望むそれぞれの景色⛰ 輪郭とコントラストが美しかったですね✨ 何も考えず、頭を空にして歩く。 心身ともにスッキリします🌪 そして、山行中は何度も来た道を見返す👀 皆さんが仰る理由が理解できました💡 . 秋の蒜山🍂も素敵だと痛感しましたが、新緑の蒜山🍃も気になります🧐 来春の候補かな⁉️😏 何より、皆んな3座無事に怪我なく縦走できたことが良い山行となり、良い思い出となりました⛰💨 滑ったりは多々ありましたがね😅 . 締めの10km越えのロードランも蒜山の綺麗な風景⛰🐂を楽しみながら走ることが出来たので最高でした😁 ゆっくりと「蒜山やつか温泉♨️」に浸かって身体をリカバリーして、道の駅で「蒜山ジャージー牛ソフトクリーム🍦」を食べて胃を整えて、庄原のミッキーで「牛乳味噌ホルモンチャンポンラーメン🍜」を満腹食べて、とにかく牛乳尽くし(牛さん尽くし)の最高の1日となりましたとさ⛰🐂 . ありがとう、蒜山⛰ ありがとう、蒜山ジャージー牛🐂 . 今日も良く笑って、良く食べて、良く動きました❗️ とても楽しい山行でした⛰ 自然に感謝、山に感謝、山での出会いに感謝、蒜山ジャージー牛に感謝です🐂🙏✨

蒜山 「蒜山やつか温泉」でリカバリーしました♨️🧖
タクシーで帰るのは勿体無いしね🚕
「蒜山やつか温泉」でリカバリーしました♨️🧖 全国屈指のラドン温泉として有名らしく、名の通りポカポカ温まって最高のリカバリーとなりました👌 こちらの温泉もYAMAPのフォロワーさんが、付近の温泉としておすすめ下さり大変参考になりました💡ありがとうございました❗️ 温泉を出た直後に、雨が降り出してナイスタイミングだったと実感🤭 走って良かった〜笑 タクシーで帰るのは勿体無いしね🚕 (ロードランの最中、何台ものタクシーに抜かされましたけどね😅)

蒜山 メインディッシュが到着🤩💨
お決まりの、
「牛乳味噌ホルモンチャンポンラーメン定食」です🍜
・ご飯大盛
・麺大盛
スープの中に浸かりたいぐらい好きな味です。笑
さすがに満腹になりましたとさ👐笑

メインディッシュが到着🤩💨 お決まりの、 「牛乳味噌ホルモンチャンポンラーメン定食」です🍜 ・ご飯大盛 ・麺大盛 ラーメンのスープも濃厚に見えますが、実はそこまでしつこく無くてとにかく美味しいです🤭 スープの中に浸かりたいぐらい好きな味です。笑 さすがに満腹になりましたとさ👐笑 補足①:ミッキーの良いところは定食を頼むと、牛乳をサービスでつけて下さいます🥛👌 補足②:チャンポンと言っても、それは具材達のことで麺はラーメンです🍜