久留野峠➡紀見峠【YAMAP2✎】

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

先週の続きでれおちゃんYAMAPお誘い2回目です。 3連休の登山日和、今回の起点、金剛山の登山口🚏🚌あたりは人がいっぱい 💨 ロープウェイ駅🚏🚌付近の民営🅿️はほぼ満車、府営🅿️で半分くらいの空きでした🚗 私たちは金剛山へは向かわず、久留野峠からダイトレで紀見峠を目指します⛰️💓 ぽかぽか陽気の前回と打って変って寒いスタートになりました。てんくらをみると風が強そうでしたが、一時的に吹いただけで、時間と共に気温が上がり、行動中は薄着で楽に歩けました。 【アクセス】 行き:自宅🏠️🚗➡金剛山府営🅿️ 帰り:紀見峠駅🚃➡河内長野駅🚌➡金剛山ロープウェイ前➡府営🅿🚗➡️🏠️ 【👕👖】 ☆行動時 スキンメッシュ上下・ソックス メリノスピンライト ソラノパンツ 滑り止めつき綿手袋・ウール極厚ソックス・薄手ネックウォーマー ☆休憩時・下り(風有り) +ドラウトレイ ☆下山後 ドラウトレイ+ウィンドシェル