小田原駅から明神ヶ岳・金時山へ

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1
2074 / 1441 m

久しぶりに箱根の山に出没しました\(^^)/。長い距離を歩きたくて外輪山を半周し金時山まで歩くことにしました😊スタートは小田原駅から😄。歩き甲斐がありますが、エスケープコースもあるので、行けるとこまで行きます😊。往路は基本的にほぼ登りでコースタイム約八時間💦下りは仙石バス停まで1時間、物好き者のコースです😃。まずは小田原駅の大提灯を📷。西口を出てから城山競技場横を過ぎて水之尾へ🏃。ここまでは高校の部活のトレーニングコースでもありウォーミングアップみたいなもの☺️。威張山林道から、車通行禁止の林道に入ると10分で塔ノ峰の登山道が現れます。ここまで駅から1時間20分。ここから金時山まで、ひたすらアップダウンを繰り返しながら距離を稼ぎます😰。何人ものトレランランナーに抜かれながらも着実に歩を進めて、目立ったピークのない明星ヶ岳、開放的な明神ケ岳の山頂を過ぎてゴールをめざします🙇。金時山山頂手前では下山する人や登る人が入り乱れて大渋滞🚗😠⚡️ストレス抱えながら山頂に到着😊。風が強くガスガスで富士山🗻は姿を見せず😂。それでも金時山までたどり着けただけでもよしとしなければ😊