合戦沢の頭・燕岳・北燕岳

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

中房温泉→燕山荘→燕岳・北燕岳→燕山荘(泊) 二日目、燕山荘から中房温泉に下山 (軌跡データは一日目のみ) あかささん、俊介さんに お誘いいただき、 燕岳に行ってきました。 小屋締めで今年最後の燕山荘泊、 満喫してきました。 稜線に出たらかなりの強風、 ちょうど向こうの稜線あたりに 雲がかかって 槍や穂高は見えませんでしたが、 それでも絶景を堪能できました。 泊まった晩に雪が降り、 翌朝は一面の銀世界! 強風で、かなり寒かったです。 手がかじかんでアイゼンをつける のに一苦労(^_^; 寒さで長くは堪能できませんでしたが、 神々しいまでの美しさでした。 いい体験ができました。 あかささん、俊介さん、 ありがとうございました! ★稜線以降は手がかじかんで 写真をあまりとれず。 なんとかならないものか、、、 なのでほとんどの写真は いただきもののですm(__)m