赤帽子山~丸笹山縦走

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

今日はいつも車のことで個人的にお世話になってるおじさんと登山⛰️ おじさんは70歳越えてる(おじさんではなくおじいさんになる?)けど、若い頃は登山してた人で、三嶺にもう一度行きたいらしく、連れってや~と言われてたので、今日決行‼️ 3時間ほど多めにタイムコースを組んで、7時半に名頃から登山開始🚶‍♀️が、10分の1上がった所でおじさんgive up😣 年には勝てん…でも行きたいと葛藤してたので、今日は三嶺諦めて別の山を提案💡近くで楽そうな丸笹に変更して、もう一度登山開始⛰️ 丸笹への最初の道は基本ゆるゆるなのであっという間に分岐点へ😀 時間に余裕もあるし、おじさんもまだ大丈夫と言うので、なら、先の赤帽子に行ってみることに🚶‍♀️ 剣や三嶺と違いちょぃマイナーな山なので登山者も少なく、傾斜もあまりきつくないので快適に歩くことができ、無事、赤帽子に到着⛰️ 山頂付近でゆっくりご飯食べてから、来た道を戻り分岐点で、丸笹に行くか迷ってたけど、私一人で行くことに😀 最初は楽しみだけど、行けるかかなり心配してて、三嶺断念したことを情けないと言ってたおじさん、でも、別の山に変更して、途中の笹原や剣がバーンと見える景色に感動して、来てよかった!行けてよかった!やっぱり山は楽しい!と言ってくれたので、連れてきた私もよかったと安心😁 10年以上ぶりの登山で普段足はあんまり使ってない割には、アップダウンある道を約8㌔歩いてるので、これからもうちょっと鍛えたら三嶺も夢じゃないかも⁉️と思うけど…どうなんだろう😂