京都・紅葉リハビリハイク:毘沙門堂〜大文字山〜銀閣寺

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1
3 時間

脚の手術から回復された山友さんの復活リハビリウォークにお付き合いさせてもらい、 紅葉の毘沙門堂~大文字山ゆるハイクを楽しみました。 ゆるハイクといいながら、通行止めで予定ルートを外れ、急斜面の山肌をちょっとしたトラバース。 山友さん足大丈夫ですかって言いながら、私の足元のほうが危うくて反対に心配されるという。。。💦 大文字山は京都市民だった頃に数回登ったことがありますが、山科から登るのは初めて。 大阪からだとこっち側ルートはアクセスが良いし、景観も楽しめていいですね。知らんかった。。 しかも当時は火床が山頂と思ってた。山頂ってまだ上にあったのね。知らんかった。。 紅葉も最盛期でしょうか。 今年はちょっと色付きが残念だとのことですが、それでも見事な美しさです。 下山後のイタリアンでも赤色をたっぷり堪能して、秋の京都を味わい尽くした1日でした。