大川入山

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

阿智7 2座目 てんくらC!でも雨は大丈夫そうな予報の中、コロナでなかなかご一緒できなかったよしたろさんと阿智7を2座登ってきました🚶‍♂️ 治部坂の観光駐車場からスタート🚗駐車場は道の両側にあり広く、トイレは蛇峠山側にあります。 登山道も1箇所ロープの場所がある程度で終始危険箇所なし。 前半の木の根の道を過ぎると、山頂直下の急登まではアップダウンありますが気持ち良い登山道が続きます。 山頂直下は笹の中つづら折れの急登を登ります。天気が良いと振り返った景色が広がるのでしょうが…もはや景色はよしたろさんのみ(笑) 喋りまくっていたらあっという間の山頂でした🤣 山頂に風はあまり吹き込まなかったですが、かなり寒かった〜🥶そんな中、昼食すませてコーヒーで落ち着いていると、よしたろさんからじゃがりこが!!食べ切るまでかえれま10がスタート(笑) よしたろさん全然食べんから減らないし😡😡💢(笑)結果2/3食べたとこで諦めて下山😂 楽しみにしていた景色なかったのが残念でしたが、歩きやすくいいお山でした🍁 2座目の蛇峠山も登れ、雨がもってくれたので良い1日でした🤗