ランニング-2020-11-22

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

11月22日(日)希望ヶ丘で、この時期に反して? トレイルランニング大会が、こっそりと開催されました😁 事前エントリーで、前日及び当日に参加費(5000円)エキスパート部門(21㎞)に参戦してきました😃 いやぁ〜 トレイルランナーが集うとあって、皆さんレベル高そう💦 ゲストランナーには、世界大会で優勝された方も参加されるとか😅💦 あちこちマラソン大会が中止になる中… 唯一と言っても過言ではない大会開催に、ランナー達は待ちわびて、関西からの参加も多数で😅 強者揃い💦 なんちゃってトレイルランナーの僕は、皆さんに迷惑かけないように最後尾スタート😅 21㎞か… ハーフマラソンを山ん中を走る… 途中厳しい関門もあるらしく、とりあえずは、第一関門(10㎞地点で、1時間45分)コレ、かなり厳しいんですけど💦 スタート前の、スタッフも、かなり厳しい時間設定ですね😅 と、言うほど💧 大丈夫だろうか… 心配しながらスタート❣️ 最初は、公園外周を走り、城山に向かう登山道で早くも渋滞待ち😅💦 山道(登山道)入ると一人分の道幅ですもんね💦 関門があるんですけど…😅💧 城山〜鏡山〜 昨年の秋に一度試走したこともあって、この先アレコレと思い出しながら走れた事はプラスだったかな😁 なんとか10㎞地点の第一関門に、11時7分通過〜 9時半スタートだから、11時15分が関門か💦 このエイドで紙コップ二杯のお水を頂き、さらに走る😅 希望ヶ丘、今度は南陵コースへ 見晴らし展望が多いらしいけど、景色を堪能する暇もなく、後ろから追ってくるランナーの圧力にプレッシャーを感じながら逃げる逃げる(笑) 天山の山頂こそはコース外だったけど、ホント希望ヶ丘の全部の山を走らされた感があります😅 コース後半は、三上山を登るイジメがあります(笑) もう、膝の上の太腿が攣っている💧 あちこち痛い💧 もー嫌や🤣(笑) 三上山は、さすがに登山客が多い多い😅 たくさん道を譲って頂き、都度都度笑顔で「ありがとうございます❣️」って、疲れきってヘロヘロだけど、応援して頂けると嬉しく元気が出ます! 元気は、出るけど、脚の攣りは治りません😅💦 そして三上山頂から、表登山道を降り始めた我々ランナー… 僕は下調べいい加減だったので大きな声をあげれなかったんです💦  すると、先に降りてる先頭が、「おや?」 そーです! やはり、裏登山道が正式なルートです🤣 さぁ、そこからまた、みんなで山頂まで登り直し(笑)💦 何とか裏登山道へ〜 かなりタイムロスしたなぁ… それに体力消耗さそたな🤣💦 この前から右足踵に靴ズレが❣️ 痛い  このジュースは過去にも右踵にスレが生じる事は分かってたので、大判絆創膏は貼ってたものの…💦 (ゴール後見たら違う箇所が皮めくれてました😅💦)痛い筈だ💧 途中、止まって貼り足す事も躊躇するのがやっぱりレースなる由縁… あと少しあと少しで、無事にゴール🏁 疲れました〜 次走るなら関門の無い大会で、この距離までが限界! 一昨年、初トレイルレースでは、32㎞を6時間かかる無様な記録があるので…😅 今回も、結果論ながら あの三上山の道間違いがなければ、4時間ギリ切ってたよなぁ…😅  トップの方の時間は聞けなかったんですが、おそらく2時間は切ってるんだろうなぁ〜… いやぁ〜 化け物だらけでした🤣💧(笑)