☆微温湯♨⇒一切経山⇒🐪尾根

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

3連休ですが忙しくて1日しか休めない😖 一番天気が良さそうな日曜日に休んで、近場の一切経山に行ってきました。 スカイラインは通行止めなので、微温湯温泉登山口から登りました。 高湯♨からは登ったことがありますが、微温湯♨からは初めて。 初めてのルートはウキウキしますね😃 天気最高で、磐梯山と飯豊、蔵王はもちろん、朝日連峰と月山もくっきり見えました。 出会った登山者は2名のみで、静かな山歩きを満喫できました。 一切経山のあとは駱駝🐪尾根から浄土平に降りました。ピンクリボンは多数ありますが、ザレザレの破線ルートですので行かれる方は十分にご注意ください。 ※一切経山まで登ってもほとんど雪がなく夏山同然でしたが、ところにより氷がはっていますのでチェーンスパイクを適宜使用しました。 ※歩くには問題ない風でしたが、ドローンには厳しかったです。魔女の瞳ではドローンを飛ばせず😖 https://www.youtube.com/watch?v=9Hrg19Gtiaw

活動の装備

• その他(Other)
    MAVIC AIR
  • ペンタックス(PENTAX)