笠取山 39

2020.11.21(土) 2 DAYS
太陽
太陽

30代ラスト登山🥾 今年はテン泊&カメラデビューと新しいチャレンジが出来たかな⤴︎ 39は “サンキュー” だから、感謝の歳🙇‍♂️ 笠取山山頂でカメラ女子ヤマッパーのまさこさん、hayashibaさんとアーベントロート・モルゲンロートと感動の時間を共有させて貰いました🌄 ありがとうございました🙇‍♂️また今度ゆるい感じで撮影会をしましょう⤴︎ 西御殿岩🪨からのピストン帰路で現在位置が表示されなくなり‥(スマホ再起動で復活) 間違って雲取山方面に向かっている所を助けて頂いた方々、ありがとうございました🙇‍♂️ ランチのパスタ🍝を作ってる途中でガスが無くなった際に「よかったら使ってください」と声をかけて頂いた方、ありがとうございました🙇‍♂️

和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 日の出前に到着🚘余裕で停められました👍
日の出前に到着🚘余裕で停められました👍 帰る時には路肩にも溢れかえっていたので(人気の山だし)早めにきた方が安心かな。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 多摩川源流を横目に進みます🚶‍♂️
多摩川源流を横目に進みます🚶‍♂️
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 全ての葉が落ちて圧巻の登山道
先発していたご夫婦が絵になっていたのでパシャリ📸
全ての葉が落ちて圧巻の登山道 先発していたご夫婦が絵になっていたのでパシャリ📸
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 多摩川の始まりは笠取山
多摩川の始まりは笠取山
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 一匹だけカッコイイのがいるw
一匹だけカッコイイのがいるw
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 メスなんだって🐕カッコイイ⤴︎
メスなんだって🐕カッコイイ⤴︎
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 レポで見た笠取山の急登❗️
でも先ずは迂回して水干に向かいます。
レポで見た笠取山の急登❗️ でも先ずは迂回して水干に向かいます。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 水干💧
水干💧
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 唐松尾山の先にて、立ち枯れの木と富士山🗻
唐松尾山の先にて、立ち枯れの木と富士山🗻
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 西御殿岩🪨からの大菩薩嶺と富士山🗻
西御殿岩🪨からの大菩薩嶺と富士山🗻 笠取山から見るよりも、グッとお近づきになって寄り添って見えます😍
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 未踏の雲取山⛰
三条の湯♨️経由で来年には登りたい⤴︎
未踏の雲取山⛰ 三条の湯♨️経由で来年には登りたい⤴︎
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 西御殿岩🪨からは浅間山も見えました👀
(この2日で浅間が見えたのはココだけかな)
西御殿岩🪨からは浅間山も見えました👀 (この2日で浅間が見えたのはココだけかな)
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 一度やってみたかった山鍋(キムチ味)
一度やってみたかった山鍋(キムチ味)
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 シメはチーズ温玉うどん
シメはチーズ温玉うどん
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 雲取山方面に進むアクシデントがあったものの予定時刻に笠取山登頂⛰
雲取山方面に進むアクシデントがあったものの予定時刻に笠取山登頂⛰ hayashibaさん、まさこさんとカメラと山の話をしながら夕映えの景色を楽しませて貰いました✨
頂いた写真✨
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 ホントのベストショット🌄
ホントのベストショット🌄
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 頂いた写真✨(この暗さで手持ちで撮れるの凄い😲)
ヘッデンの光を頼りにテントに戻ります🔦
頂いた写真✨(この暗さで手持ちで撮れるの凄い😲) ヘッデンの光を頼りにテントに戻ります🔦
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 茜色に染まる富士山🗻
茜色に染まる富士山🗻
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 テン泊のたびに毎回ガクガク震えて🥶眠れぬ夜を過ごしているので、新しいギアを投入し万全の体制でのぞみました👍

・SEA TO SUMMIT エアロプレミアムピロー
・MILLET(ミレー) ドライナミックメッシュ
・ホッカイロ×2
テン泊のたびに毎回ガクガク震えて🥶眠れぬ夜を過ごしているので、新しいギアを投入し万全の体制でのぞみました👍 ・Naturehike テントシューズ(使用温度 0℃~-15℃) ・SEA TO SUMMIT サーモライトリアクター コンパクトプラス(保温向上:最大11℃) ・SEA TO SUMMIT エアロプレミアムピロー ・MILLET(ミレー) ドライナミックメッシュ ・ホッカイロ×2
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 3時起床。
3時起床。 パン🥪をコーヒー☕️で流し込んで朝食を済ませた後、笠取山山頂で星撮⭐️
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 頂いた写真✨ありがとう⤴︎
頂いた写真✨ありがとう⤴︎
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 シュラフの可能性は無限大⤴︎
シュラフの可能性は無限大⤴︎
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 頂いた写真✨
ミノムシじゃなくて魚部分が多めの人魚🧜‍♀️
頂いた写真✨ ミノムシじゃなくて魚部分が多めの人魚🧜‍♀️
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 モルゲンロートでピンクに染まる富士山🗻
モルゲンロートでピンクに染まる富士山🗻
オシャレな雰囲気⤴︎
頂いた写真✨ オシャレな雰囲気⤴︎
頂いた写真✨ ミレーのアミアミ+ロンT+マムートのジャケット+ペラペラなダウン+ホッカイロ×2
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 二人ともありがとうございました🙇‍♂️
ゆるい感じで又撮影会しましょう⤴︎
二人ともありがとうございました🙇‍♂️ ゆるい感じで又撮影会しましょう⤴︎
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 日の出を堪能した後は、燕山方面へ🚶‍♂️
少し歩くと展望のいいベンチがあります⤴︎
日の出を堪能した後は、燕山方面へ🚶‍♂️ 少し歩くと展望のいいベンチがあります⤴︎
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 燕山からの富士山
燕山からの富士山
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 立ち枯れの木の道を進みます🚶‍♂️
立ち枯れの木の道を進みます🚶‍♂️
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 カッコイイ雲☁️
古礼山の山頂から立ち枯れの木の枝越しの富士山🗻
カッコイイ雲☁️ 古礼山の山頂から立ち枯れの木の枝越しの富士山🗻
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 ミートソースペンネのはずが、ガス切れ😰💦
ペンネ投入前でラッキーこえてぴえん
ミートソースペンネのはずが、ガス切れ😰💦 「よかったら使ってください」と声をかけて頂き、お気持ちだけ頂戴しました🙇‍♂️ ペンネ投入前でラッキーこえてぴえん
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 木の枝で即席マウント📸
多摩川の源流を訪ねる楽しい2日間でした✨
木の枝で即席マウント📸 多摩川の源流を訪ねる楽しい2日間でした✨