叶岳・高地山・高祖山

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

高校の同期会で「山登り部」(そのまんま😂)を結成して早1年。 新型コロナや家庭の都合などで、中々予定が合いませんでしたが、ようやく初の部活動?🙄が実現しました。 初参加の部長は体育会系ですが、今日が登山デビューという事もあり、前回(飯盛山&日向山)のプレ登山と同様、近場の叶岳へ。 このコースは、天気が良ければ眺めもいいし、体力に応じて周回または下山が選択できるので、初心者にもお薦めです。 今日はあいにくの天気(昼から雨☔)でしたが、山でカップ麺を食べる!という最大のミッションをクリアする事が出来ました。 おまけに、みんな満足してくれたようで、次回目的地を今話題の「宝満山」に決定し、無事に第1回の活動を終えました。 いつもの修業のような登山とは違い、笑いすぎて腹筋が鍛えられる登山も、いいものですね😊 ※因みに、今回も私は手足しか写っていません😅