四阿山 群馬 嬬恋村から

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

YAMAPと群馬県のアプリ内バッジが手に入るコラボ企画で、10月の間に4座登ってピンバッジ(物理)も手に入れたけれど、アプリ内バッジをコンプリートさせる自己満足コレクションのために残る最後の一座の四阿山に登ってきた 四阿山には2年前の残雪期に長野県の菅平高原から登ったけれど、今回は群馬県とのコラボ企画なので、群馬県の嬬恋村にあるバラギ高原から登ることにした 前日に群馬県に入って、「道の駅やんば」で車中泊をして翌朝に嬬恋村のバラギ高原へ 茨木(バラギ)山を登ってから尾根伝いに四阿山へ 帰りは稜線を北まで歩いてパルコールつま恋のスキー場の登山道から下山するコース しかしこの日バラギ高原から登っていた登山者はおそらく自分ひとりだった…紅葉も終わってスノーシーズンでもない中途半端な時期だから仕方ないとも言えるが こんな時世なので人を避けて四阿山を登りたい人はクマ鈴を付けて嬬恋村にぜひお越し下さい