生瀬富士・立神山・月居山

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

紅葉が見頃そうだったので、初の山⛰ 生瀬富士〜月居山縦走⛰⛰⛰ 歩き始めは黄色居絨毯… 徐々に赤色が混じって来て、見上げると真っ赤な紅葉🍁 生瀬富士山頂は広くはなく、登って来た方がいたので譲り合いで先へ。低山あるあるだけど、ここは半端ないアップダウン💦 しかも勾配が凄い❗️ 山頂から続く、南北の岩場に名前はないのだろうか?行ってる人々がいたので、勿論行ってみた。積雪あればナイフリッジだね、と言いながら笑 ピストンし、次への目的地へと進める。 生瀬富士からは、急勾配で一旦下る。折角登ったのに勿体ない❗️気持ちが登場😅 かなりの急勾配なので、ズリズリと足を滑らせないよう、踏ん張って下る💦 そして、登る。 次は通過点の、立神山⛰ ここは意識なく、素通り🙏 下って登って、また下る😂 色気のない景色の中、真っ赤な色が見えてくると、嬉しくなる🍁 だけどまた、ロープを掴みながら急下降🤣 繰り返してるうちに、袋田の滝の上部に到着🙌初めて、袋田の滝を上から眺めた😳 そしてまたまた下る。 そして、渡渉。夏の水量が多い時はどうなるんだろ… そしてまた、急勾配の登り❗️ 進むと、月居山自然研究路になり、階段の始まり始まり💦 袋田の滝見学から行ける自然研究路…スカートの人もいて唖然💦あんな勾配をスカートでねぇ…😅 まっ、人は人。 階段登って着いたー🙌と思ったら、月居山北嶺…まだ先だった🤣 で、また下り💦月居峠まで下りて、最後は急勾配の登り🤣 月居峠にあった、鐘突堂は紅葉とのコラボで良かったな🍁 やっと着いた月居山頂⛰🙌 山頂標識が見つからなかった💦 がー❗️今回のご褒美✨✨ 紅葉が素晴らしかった🍁🍁🍁