鉾岳

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

日本最大の花崗岩スラブ(一枚岩)があり、クライマーさん達に人気でパックン岩で有名な鉾岳。 素晴らしかった〜😆😍✨ パックン岩から鬼の目山への分岐まではちょっと不明瞭かも💧鉾岳展望所へのテープを追ってしまったからかも💧ガスってきていたので、展望所には行かず。(とあるブログにはオススメと書いてありました) 下山時、その私的不明瞭地帯で「怖い怖い」と固まってるクライマーの女性に遭遇。クライミングをしている仲間の写真を撮る為にソロで登り山頂で落ち合うはずだったが、怖くて進めないから一緒に下山してくれないかと。 怖いって。。。クライマーさん達の方がよっぽど見てて怖いですよ💦って言ったら、ロープがあるから大丈夫❗️なんですって😲少しの間、クライミングのお話しを聞かせてもらえて楽しかったです✨ 前日は鹿川キャンプ場で前泊。宮崎入りが夜だった為、周りの景色を全く見れなかったのですが、帰りに見た周りの風景、矢筈岳や比叡山のカッコ良い事😍行きで目撃してたら、中々キャンプ場まで辿り着けなかったかも😅 宮崎のお山大好きだー‼️✨✨✨