美羅尾山 知らなきゃ損! 絶景スポットのお山 ⛰️

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

小さな頃から知ってるけど、見上げるだけで辿り着くことの無かったアンテナ群のお山。 念願叶って初登頂! ヤマップの皆さんの活動日記を見て下調べしていたので、スムーズに登山口に到着できました。 作業用道路なので道なりに登り進めると、次第に弟子屈の市街地やスキー場跡地の寂れたゴンドラ、リフトも見えてきます。 上を見上げるとアンテナ群も段々と大きく近づいてくるとテンションも上がります。 山頂直前の大きなカーブをぐるっと周ると、西別岳、摩周岳、遠くは斜里岳、藻琴山の眼下に屈斜路湖、さらには美幌と津別の峠、雄阿寒・雌阿寒岳もはっきりと確認出来ます。 予想以上の素晴らしい景観に感動しました。 知る人ぞ知る、絶景スポットの穴場です! 帰りに屈斜路湖畔を周遊して白鳥観察(笑) 冷えた身体を仁伏温泉で温めて帰宅。 今回も楽しい山登りとなりました(^^)