ガスガスで道迷う⁉️御在所岳

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

■二百ハントで三重にやってきました。実はいつも日帰りで行く月山より近く、遠征というほど遠くもないのですが、心理的にアルプスより西の方は遠く感じてしまいます🙄 道の駅で車中泊して蒼滝駐車場からスタート。駐車場所は色々選択肢があったけど、結果的に色々見ながら登山口に行けたので、これはこれで良かったのかも。 登りは中道コースから。立派な巨石がたくさんあります。ストーンヘンジの石みたい。あいにくのガスガス模様でしたが結構楽しめました。 ロープウェイの山頂駅から山頂を目指すけど道がよく分からない😅10m先くらいしか見えなくて、人はたくさんいるのにまさかの道迷いです😆 無事山頂に到着しましたが何も見えない😅 まぁ、また次の機会に出直しですかね。 下りの裏道も味のあるコースでよかったです。楽しそうな山なのでまた天気を狙って登りに来たいと思います。 ■車中泊🚙💤 道の駅菰野 (MC: 38 630 201*30) ■登山口🥾 蒼滝公共駐車場 (MC: 566 354 696*15) トイレあり。 ■日帰り温泉♨️ 六石温泉 あじさいの湯 (MC: 290 228 411*63) 御在所の近場が混んでたので藤原岳の近くで。 600円。空いてて良いです。