【愛宕山】愛宕神社登拝…水尾の里へ

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

今回は、マラソンに参加してるメンバーと。 今年はマラソン大会が全て中止になって、集まる機会も少なくなってますが、年に一度は登る、愛宕山·愛宕神社へ。 しかし、人気の山ですね。 登って下り水尾分かれ(それ以降水尾の里まではすれ違い2、3組)までで、すれ違いが26人😳 清滝まで下ればもっとすれ違うはずなので… ここへ来る度に、もらい損ねている、御朱印… 今回、御朱印帳ちゃんと持ってきました。 この愛宕神社、千日参りってのがあって、7/31の夜から8/1の早朝にかけてお参りすると、なんと…ご利益1000倍✨ これはすごい😆 一度はこの時にお参りしてみたいと思ってしまいました😃 登拝したあとは、水尾の里へ下り、ゆず風呂&ご飯を食べて寛いで帰るプラン😆 今回はゆっくり寛ぎモードで行ってきました😊

愛宕山・三頭山・朝日峯 愛宕神社にお参りした後で、
御朱印ももらいました。
この時間なので、2、3人待。
これが後、1時間ほど遅いと…
もうやーめたになるかも😅
これから水尾の里に向けて下ります。
愛宕神社にお参りした後で、 御朱印ももらいました。 この時間なので、2、3人待。 これが後、1時間ほど遅いと… もうやーめたになるかも😅 これから水尾の里に向けて下ります。