泉南市立青少年の森 ソロキャンプ / JR新家駅 昭和池 火ノ山 新滝ノ池

2020.11.21(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

JR新家駅より徒歩でのソロキャンプです。 約14kgの50Lリュックを背負っての行程は、通常よりペースが落ちます。 泉南市立青少年の森は、同市生涯学習課の運営です。 林間学習歩道は約1~2時間のハイキングコースです。ボーイスカウトがオリエンテーリングで利用もするそうです。 また、キャンプ場からのハイキングも可能です。 今回は火ノ山及び、泉佐野方面、新滝ノ池を散策しました。 水道は、飲用には適しません。この季節で、自宅から持参した2.5Lの水でまかないました。 深夜の気温が7℃ぐらいで、貼るカイロでしのぎました。 また、行きたいと感じます。

動画

活動の装備

• その他(Other)
    ビジョンピークス 50L登山バッグ
    トレッキングステッキポール2本組トレッカー3GセットK1VP170203-11MBK120