はじめましての日向山、天空のビーチでワイワイ

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

今回は山友さんと3人で遠征⛰🎶✨🥾 瑞牆山か日向山で悩み、てんくらでAだった日向山に決定🎶 山頂付近に天空のビーチと言われる砂浜があるそう。 尾白川渓谷駐車場を7:40に出発! まずは矢立石駐車場を目指します。 前日の嵐のような風はなく、快晴✨ かなり寒いと思っていたけど、少し登っただけで汗ばむ陽気💦 山友さんの1人がスーパー晴れ女で、ここ最近の山行はいいお天気と景色に恵まれている😆 スタートから次の駐車場までがかなりの急登で、そこさえ越えてしまえばあとはゆるゆる登山でした👍 矢立石駐車場は狭いのでかなりの激戦区ですが、この駐車場に停められればショートカットできます。 危険箇所もなく、小さいキッズもたくさん登っていました。 天空のビーチまではあまり眺望はありませんが、紅葉が終わり落葉しているので、木々の間からチラチラ景色が見えました⛰ 日向山の三角点をゲットし、天空のビーチに着くと一気に視界が開け、砂浜が✨ 先程までと別世界で、山だけど海に来たみたい笑 近くには真っ白い花崗岩と砂浜、遠くには富士山、八ヶ岳、振り返ると甲斐駒ヶ岳が⛰ なんだか面白い😚 下山後のお昼は駐車場から10分の卵かけご飯おっぽに亭こっこさんで絶品カレーとプリンをいただきました🐷 カレーに目玉焼きがふたつ乗っているのですが、卵の黄身が濃厚で美味しい😋 カレーのチキンも弾力もあり、カレーに負けない鳥の旨味があって最高✨ 次回は親子丼を食べたいな🍛 プリンも濃厚だけど、重すぎず滑らかで美味しかったです👍 心も身体満たされて大満喫出来ました〜✨ また来るね〜〜⛰🎶✨🥾

動画

活動の装備

• パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    バディ16
  • カンプ(CAMP)
    アイスマスターレッドL5917300L
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    モンブラン
  • その他(Other)
    goodr Whiskey Shots with Satan
    クライムライトパンツ
    クライムライトジャケット
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    TRAIL SHOCK
    ランニングソフトボトル500
    GARMIN instinct
  • マムート(MAMMUT)
    ソフテック トレッカーズ パンツ
    ソフトシェルフーディー
    POINT6 Trekking Heavy Crew M
    RawLow Mountain Works tote X-Pac<Black>
  • ミレー(MILLET)
    ドライダイナミックメッシュアンダーウェア
    下着
  • サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-900
  • ペツル(PETZL)
    ティカ
  • モンチュラ(MONTURA)