長瀞アルプス『宝登山』🍁&神社めぐり⛩…

2020.11.22(日) 日帰り
ザッキー

本日は妻との登山3日目。 計画にあった『宝登山』です。 少し欲張って(一部観光ですが…)長瀞アルプス『宝登山』〜『宝登山神社』〜『岩畳』〜和銅開珎ゆかりの『聖神社』〜『秩父神社』と登山&御朱印… 今日も頑張ります。😤 紅葉🍁も素晴らしく、沢山歩きましたが、満喫っ! 次は、箱根、小田原方面のリクエストを頂戴しました。 次も頑張ります。🤗

宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 秩父鉄道の『野上駅』からスタートです。
秩父鉄道の『野上駅』からスタートです。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 最初は舗装路を進みます。
最初は舗装路を進みます。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ここから宝登山に向けての登山路『長瀞アルプス』の登山口に向かいます。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 登山口到着です。
登山口到着です。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ここからは登山道です。
ここからは登山道です。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 気持ち良いです。
気持ち良いです。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 紅葉🍁ギリギリセーフ?
紅葉🍁ギリギリセーフ?
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 黄色🎶
黄色🎶
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 紅♬
紅♬
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 鮮やかです。😊
鮮やかです。😊
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 暑いくらいになってきました。💦
暑いくらいになってきました。💦
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 道標多くわかりやすいですよ。
道標多くわかりやすいですよ。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 小鳥峠
小鳥峠
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ナラ沢峠。
ここからしばし林道を歩きます。
ナラ沢峠。 ここからしばし林道を歩きます。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ここを登りきれば『宝登山』頂上です。
ここを登りきれば『宝登山』頂上です。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 木段キツしっ!
木段キツしっ!
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 まだ続きます。😱
まだ続きます。😱
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ポカポカ陽気で気持ち良く、木段も慣れた?
妻もサクサク登ってます。🙇‍♂️
ポカポカ陽気で気持ち良く、木段も慣れた? 妻もサクサク登ってます。🙇‍♂️
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 眺め最高‼︎
眺め最高‼︎
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 武甲山〜。
武甲山〜。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 両神山〜。
両神山〜。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 頂上到着です。
頂上到着です。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 紅葉🍁綺麗です。
紅葉🍁綺麗です。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 記念撮影。
今日も頑張りました。
記念撮影。 今日も頑張りました。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 何度も見てしまいます。
何度も見てしまいます。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 では、紅葉🍁を楽しみながら宝登山神社の奥宮の向かいます。
では、紅葉🍁を楽しみながら宝登山神社の奥宮の向かいます。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 紅葉🍁と私。😊
紅葉🍁と私。😊
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 すっ、素晴らしい〜😍
すっ、素晴らしい〜😍
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 見惚れます。
見惚れます。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 何枚も撮ってしまいます。
何枚も撮ってしまいます。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 奥宮に到着です。
奥宮に到着です。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 お参りします。
お参りします。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 この後のプラン目白押しなので、ロープウェイで…。🙇‍♂️
この後のプラン目白押しなので、ロープウェイで…。🙇‍♂️
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ありがとうございました。🙇‍♂️
ありがとうございました。🙇‍♂️
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 奥宮を振り返ります。
森に守られている感じですよね。
奥宮を振り返ります。 森に守られている感じですよね。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ここからロープウェイ。😝
ここからロープウェイ。😝
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 下りてきました。次は宝登山神社です。
下りてきました。次は宝登山神社です。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 こちらも綺麗です。
こちらも綺麗です。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 宝登山神社⛩。
宝登山神社⛩。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 荘厳です。
荘厳です。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 凄い。
凄い。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 見惚れてます。
見惚れてます。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 次は、長瀞駅をこえて『岩畳』へ行きます。
次は、長瀞駅をこえて『岩畳』へ行きます。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 岩畳に到着です。
岩畳に到着です。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 綺麗です。
綺麗です。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 癒されます。
癒されます。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 岩畳には凄い人〜😱
岩畳には凄い人〜😱
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 名残り惜しいですが、駅に向かいます。
名残り惜しいですが、駅に向かいます。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 駅についたらこちらも凄い人…😱
駅についたらこちらも凄い人…😱
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 長瀞駅に到着です。
長瀞駅に到着です。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 次は、和銅黒谷駅から『聖神社』に向かいます。
次は、和銅黒谷駅から『聖神社』に向かいます。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 聖神社に来ました。
聖神社に来ました。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 フムフム。
フムフム。
お参りします。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 フムフム。
フムフム。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ご神木。
ご神木。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 美の山来た時に遺跡は行きましたが、神社には寄らなかったな〜。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 駅に戻って来ました。次は秩父神社です。
駅に戻って来ました。次は秩父神社です。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 秩父神社⛩。
秩父神社⛩。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 フムフムフム。
フムフムフム。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ご参拝の列が凄い。😱ここ、最後尾。
ご参拝の列が凄い。😱ここ、最後尾。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 綺麗です。
綺麗です。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 荘厳です。
荘厳です。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 しばし眺めます。
しばし眺めます。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 なるほどです。
なるほどです。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 これにて🙇‍♂️
お疲れ様でした。
西武秩父駅から帰宅します。
これにて🙇‍♂️ お疲れ様でした。 西武秩父駅から帰宅します。