キラズ山

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

先週、小糸集落まで行ったのですが、強風や登山道の不安、体調もイマイチ(なんか偏頭痛)だったので帰りました。 今日はそのリベンジみたいなものです。 車をフォローさんの投稿を見て同じ場所に停車。 車は私だけ・・・・ とりあえず歩き出す。 林道歩きが長い。登山口まで3キロほど。 そこからも林道みたいなものが続く。 800mほといったあたりからやっと登山道みたいになりました。 終始、歩きやすい。 頂上手前から急登になります。 ロープは連続3カ所ほど 最後のロープは先端が切れています。 前のロープから切れているロープまでは届きませんので足場確保しながら慎重に登りました。 頂上での眺望はないです。 木々の隙間からちょっと見えるだけでした。 風が強いのと曇りになってきたので早々に下山しました。 帰りはテープがある方向に行きました。ショートカットで下りれました。 登りの時これに気づかなくて林道歩いていたら棘のある木々があり痛い目にあいました。 結局、下山まで誰にも会いませんでした。 スンバ(富山弁かな杉の葉)がたくさん林道に落ちてました。