高尾山ファミリーハイク&桃カフェ

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

三連休中日の今日は11月22日、いい夫婦の日。やはり家族サービスをせねば‼️ということで、先日ソロ縦走で訪れた高尾山⛰に、家族でハイキング🥾です。 今回は、今月初めの剣山登山で、ずりコケて臀部強打した嫁の心理的リハビリ⁉️も兼ね、登りやすい山が最適だと思い、高尾山を選びました。 先日のソロ縦走の際には、平日にもかかわらず、たくさんの方が訪れていたので、三連休中日の日曜日の今日は、かなりの方が来られているのでは⁉️と思っておりましたが、駐車場🚗もすんなりと確保でき、山頂にも大して登山客はいませんでしたよ。 ここ田舎では、山に登る方のメインが定年後の年配者👨‍🦳なので、平日の方がむしろ多いのかも知れません。 本日のメインは、山頂での山メシ。とはいっても、日清カレーメシ🍛ですが…😅 しかしながら、カレーメシのバターチキン味…かなりウマし‼️ これ最近の定番となっており、嫁と息子も絶賛でした😁オススメですよ。 下山した後は、すぐ近くにある「ピーチィなカフェ」にGO❗️この店、桃農家さんが営む桃🍑専門のカフェとして人気のお店です。ここでは、桃のジュレと桃蜂蜜のピザ🍕を注文。なかなかの美味で、休みを満喫した次第でございます。 んで、高尾山に話を戻しますが、前回の高尾山ソロ縦走では、途中💩を踏んでしまい、除去するのにかなり苦労したので、家族には足元に十分注意するように言ってました。 そして、今回…やっぱりヤツらはいましたね。山道にいくつも…。 んで、やっちまいました…息子が😱 みなさんも高尾山を訪れる際には、十分注意してください🙏💦

活動の装備

トレッキングベル ラウンド
  • ミレー(MILLET)
    スマホ+カメラケース
  • マムート(MAMMUT)
    ボトルホルダー ダークシアン
    コンパクトパッド
  • スノーピーク(snow peak)
    ヤエンストーブレギ
    クッカー
    ストリームグラス BC
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ヘッドライト
    ツオロミーブーツMen's
    アルパインポール カムロック アンチショック
  • パタゴニア(patagonia)
    キャプリーン ミッドウェイト ハーフジップ
  • カシオ(CASIO)