誰もいないコース~田山・府庁山・旗尾岳

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

土曜日曜と鈴鹿に一泊で行きイブネ泊の予定が土曜日2度寝してしまい起きたら綿向山登山口にいる予定時間だったので断念。パッキングもテン泊装備してて土曜日はどこも行く気になれずダラダラしててこのままでは今年最後の三連休何もしない気配。 なので今日は前から気になってた府庁山へ。 人がいないと聞いてたが金剛山近いのにほんとに人いない。コース以外でも駅無人なので電車降りて乗るまで道行く人にも会いませんでした。降りる人も乗る人も俺だけだったし。ある意味感動。 コースはYAMAPピーク3つあるが基本眺望なしで杉林メインの単調なコースです。でも手入れされているのかとても歩きやすかった。分岐ちょくちょくあってメインルートもマイナーなせいか違う分岐に入りやすいけどまあわかりやすいコース(二度違うコースに行きかけた)。もっと藪や倒木あるかと思ってたので嬉しい誤算でした。人居なさ過ぎて蜘蛛の巣大量でした。 人のいないコースとしてはお勧めです。今回途中でやめましたがさらに学文峰方面も回れるのでトータル20km弱のコースでYAMAPピークは7つかな。駐車場はあんまり期待できない感じ。 金剛山系になるんだろうけどダイトレ外れるとほんと人が居なくてそういう意味では楽しい静かな山行でした。

活動の装備

• カリマー(karrimor)
    アリート フーディー
  • ナルゲン(nalgene)
    広口1.0LTritan
  • ワコール(Wacoal)
    CWX ジェネレーターモデル ロング丈 メンズ
  • プロトレック(PRO TREK)
    PRG-600シリーズ
  • キャラバン(caravan)
    GK83 レッド
  • ソト(SOTO)