羅漢寺山(昇仙峡)🍁

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

山梨県甲府市の北部に位置する「御岳昇仙峡」へ。日本一の渓谷美といわれ一度訪れて見たかったところです。 渓谷は遊歩道が整備され、断崖や奇岩、奇石、清流を見ながら歩けます。渓谷の紅葉は終盤戦にかろうじて滑り込めた感じ😊高くそびえる覚円峰の断崖は圧巻でした。 渓谷から羅漢寺山へ。ロープウェイもありますが、杉林を歩いて3~40分でパノラマ台駅に着きます。ちなみにロープウェイの始発は8:30で、それより早く羅漢寺山頂に到着したので混雑を避けられました。山頂からは南アルプスと富士山が見える!たまりません😆白砂山経由でふかふかの落ち葉を踏みしめながら下山。もう秋も終わりだ😭 今日の風呂は甲斐市にある玉川温泉♨️ナビに住所や電話番号を入れても周辺地図しかでてきません…ホントにあるのかな?近くまで行くと田んぼが多く残る住宅地にありました!ひなびた感がすごい😆 浴場に入ると浴槽から湯が溢れてる!かけ流される湯量がハンパない。臭いは若干の金属臭とモール臭、色は黄色っぽい、飲泉すると軽い鉄錆味。源泉はぬるめで細かな泡付きがありました😊