沼巡りの11月 in 裏磐梯

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

今月の活動見てみると沼巡りしかしてないΣ(๑°ㅁ°๑)!? そして今日も懲りずに沼巡り(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 本日の沼は休暇村裏磐梯に宿泊しておりますので、レンゲ沼から中瀬沼に抜けてそのまま五色沼に突入しようと思いましたが。。。 なんと⁉️桧原湖探勝路の吊り橋が11月20日をもって冬季の通行止😱😱😱 吊り橋が骨組みだけになっておりました😭 渡ろうと思えば行けそうだったけど、そんなことして万が一落ちたら大変なので引き返しました(ó﹏ò。) そんなハプニングがありましたが、そこまでは朝の静かな散策路を気持ちよく歩けました😁 ただまさかの木道が昨日の雨と今朝の寒さのせいでばっちり凍っておりました。。 濡れた木道ですら転ぶのに凍った木道なんて、転べって言われてるようなものじゃないですか😅 とりあえずめっちゃ慎重に歩いてました(笑) 本当に裏磐梯の沼は素敵です✨ 中瀬沼からの磐梯山いい感じです🎵 後は、木々が落葉したので鳥の鳴き声を聞いて、発見できる確率が高くなりました。 ただなかなかうまく撮れないものです😵 もっと望遠のレンズがあれば。。 鳥撮影を頑張ってるところで、がさがさって音がしたので振り向くとなんとなくリス🐿️発見拡大するとなんとなくわかりますよ🤩 そのまま引き返しそっからは曽原湖から曲沢沼まで行ってみました。 静かな曲沢沼もいい感じです💡 そのままぷらぷらしてまた休暇村に戻って、裏磐梯に来たらよく食べている山塩ラーメンを食べてちょっと温泉入って、そして今磐梯山を眺めながら仕事してます😱😱😱 どうしても作らなきゃいけない資料があるので。。。 とか言いながら活動記録を編集してる自分って(笑)