行こう日光!困ったときの日光社山

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりのソロ歩き。 しかーし、お天気がどこも強風予報。 でも晴れマーク。。。 うーん、イマイチ遠出する気にはなれない。 近場だなーーと、いうことは。。 困ったときの日光社山行ってみよー。 朝7:00 登山者の姿はまだチラホラです。 外はめっちゃさみーーー。。 歩き出しても温まらない。 ユニクロのダウンは脱げず。 登りだすまではそのままです。 静かな朝は、ガサガサと落ち葉を踏む足音だけが響く。 ガサガサ、、、ワサワサ、、、。 ワサワサーーワサワサーーって、、、 登山道よくわかんねーー。 落ち葉で埋まってるし、踏まれて無い朝イチは分りづらい。 分岐の峠まで登れば景色よし。 振り返れば半月山。 まだ風は無く気持ちの良い感じ。 ダウンは脱いで、どんどん登ります。 男体山の眺めが最高! 偽ピークをやっつけてたら… はい、山頂。 ちょいと先に行った展望スペースで休憩を。 静かで眺めよーーし。 しかし、まだ9時かーーー。 どっか寄り道するかなー。 っと、ゲザーン開始。 「もう、登ってきたのですかーー?」 と、次々に登られる方にお話掛けられて。 やっぱり人気のお山です。 半月山登るか迷ったけど、めんどくさくなってやーめた。 下山時は、落ち葉で見えない岩に足をとられてブッ飛びそうになる。 車で三本松に寄り道。 まだ外で使ったこと無かったアルストの実験。 しかし、風が強くなって危険危険! 中途半端に沸いたお湯でカップラーメンもぐもぐ。 麺が固いままズルズル。。 アルストは風の無い時にやろうと学んだ。 戦場ヶ原歩こうかと思ったけど風が強いしやーめた。 湯元に移動して、湯の湖を散策したらお風呂へ。 温泉は空いていてのーーんびり♪ 早い時間はお得だわーー。 帰りは観光の車でいっぱい。 華厳の滝への渋滞が出来ていました。 紅葉終わってもこの賑わい… 日光って人気なのねーーー。 華厳の滝なんて10年以上行ってないなーーー。 なーんて思いながら、無事帰宅いたしましたとさ。