高尾山の紅葉

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

登山キッズ育成計画第2弾 今回は少し近めで、紅葉が見頃の高尾山。 三連休で混雑するのが目に見えていたので、五時起床の六時出発。この時間でもなかなかの混雑で清滝駅の前にはすでに行列。 足の遅い幼児が二人もいるので人混みを避けて稲荷山ルートで登山。それなりに人がいたもののそこそこ快適。 下山ルートは四号路で初めての吊り橋を堪能しつつ、途中からケーブルカー。上りと違って下りは待ち時間なし。 子供の足には登りより下りの方が負担が大きいのでケーブルカーを利用できるのはありがたい。 昼前に駅に到着したが、道は人で溢れて大混雑。 さてとゆっくり帰るとしよう。

活動の装備

• コールマン(Coleman)
    ザック
  • キャラバン(caravan)
    登山靴・トレッキングシューズ キャラバン C1_02S 0010106