小松島の寺社巡りとミニ四国八十八ケ所の逆打ちからのペティ・イゾラ

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1
2 時間

ウォーキングのスタートは建島女祖命神社(たつしまめおやのみことじんじゃ)から。 成願寺、中田八幡神社、桂林寺と廻り、日峰神社に続く観音道に入りました。 最近は、こちらから日峰に登る人が少ないようで、少し荒れているところもありましたが、登山的な楽しみとしてはお勧めだと思います。 日峰神社、日峰山頂、そしてミニ四国八十八ケ所の逆打ちを行い、沖神社に参拝した後、今回のゴールに選んだ「レストラン ペティ イゾラ」に到着しました。 スタッフさんに「飛び込みなんです。そしてドリンクのみでも構いませんか」と尋ねると、確認の上、「どうぞ。ご利用ください」とOKをもらいました。 お天気も良かったので、素晴らしい景色が見えるテラス席で、アイスコーヒーをいただきました。 ご馳走様でした。 (o^^o)/ にんにん