大菩薩嶺~小菅 富士山見放題

2020.11.21(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 44
休憩時間
51
距離
7.2 km
のぼり / くだり
594 / 472 m
DAY 2
合計時間
5 時間 25
休憩時間
25
距離
15.4 km
のぼり / くだり
616 / 1587 m
13
4
6
23
33
2 42

活動詳細

すべて見る

ソロで大菩薩嶺に行って来ました。本当は甲武信ヶ岳でテント泊と思っていたのですが、まさかの予約が一杯で断念。 急遽、大菩薩嶺の福ちゃん山荘ででテント泊して、翌朝、日の出を見て小管に降りて、温泉による計画に変更。 三ツ峠山、丹沢と富士山の勇姿が観れていませんでしたが、三どめの正直で、今回はバッチリ、綺麗な富士山が見れました。 福ちゃん山荘のテント場は、20張りないぐらいで、混んでいることなく快適でした。 ただ、若者グループの一組が、テントの外に、ガスバーナーや台などを起きっぱなして寝ているのは、食事は無さそうでしたが、臭いとかで、野生動物か来たらと思うとどうなの?って感じでした。 テント場の明け方の気温は2℃。特に寒くは感じませんでしてが、像足とダウンで、足元は大丈夫でした。 翌朝は4時過ぎに起きて、朝ごはんを軽く食べてテントを撤収。 何とか、大菩薩峠から見る日の出には間に合い、日の出と富士山を堪能できました。寒さもそこまで寒くなく気持ちのいい朝の始まりでした。 日の出のあとは小菅の湯まで、ほぼ下り。 足が隠れるほど枯れ葉の中を気持ちよく歩き、最後は小菅の湯でのんびりできました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。