鐘ヶ嶽・日向山・見城山ソロ

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1

今回は、広沢寺でのクライミングの練習であったが、私は肩の調子と2日に控えている用で怪我をしたくないのもあり、ロープワークのみの参加。講師の方の配慮がありがたい。久しぶりのロープワーク。船の時のロープワークを思い出す。あの時は試験の為に必死で覚えあっという間に忘れ、山をすることになりまたこの機会が来るとは思わなかった。 が、結構覚えているものだと。何事も経験に勝る物はない。つけたら目の前の岩を見ていたらやってみたくなったが、ここで、手を怪我するわけにいかないので、ソロ登山に出発。とても気持ちのいい天気。皆との合流を考えると3座は行けるー!低山でしたが、チョロッと道迷いしながらも一人気ままな登山に大満足。普段の生活の細かい気持ちから解放され、美味しい空気を頂く事が出来ました。 今回の講師の方に、東北の方に登山に行った折の"なせばなる守"お守りと“八重桜のしおり”を頂きました。 しっかり登山勉強もしましょう!と言われているようでした(笑)