高川山 九鬼山

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

一日で、富嶽三十六計(北)ピンバッジを獲得すべく、都留市へ。 道の駅つるに車を停め、高川山と九鬼山へ向かいます。 どちらも各々1時間程度で山頂にたどり着くことができました。 登りきったご褒美にと10時半から開店する吉田うどんのお店に向かいました。すでに駐車場には車がたくさん、開店早々満席には驚きました。 なぜこの食感で満席になるのか、私にはわからない苦手なうどんでした。 その後、富士急ハイランドへ移動。過去にこのバッジを獲得した人は、どこに車を停めるのかを苦労しておるようで、これにどっぷりはまりました。 ぐるぐる周り結局、ふじやま温泉(入場・入湯料土日祝1800円)に入り車を停め入浴しました。 いままで散々長距離を歩いてきたのだから、遠くのコンビニにでも停めればよかったと少し後悔。 その足で富士急ハイランドに向かい無料入場券で入場、第二入園口横のナチュラルチョイスという店舗で無事ピンバッジをゲットしました。