樹間越しに見える大ナゲシ 戻る 次へ

道を探しながら登った「大ナゲシ」😅の写真

2020.11.21(土) 13:53

樹間越しに見える大ナゲシ

道を探しながら登った「大ナゲシ」😅

両神山・諏訪山・二子山 (埼玉, 群馬)

2020.11.21(土) 日帰り

両神山近くの「大ナゲシ」に登ってきました。 YAMAPの活動日記を参考にしようにも群馬県側からのレポは見当たらず。 (バリルートはアップあり) 埼玉県側から登るルートは、いくつか活動日記があがってました。 まず、このルートはリボンの道標を探すのが大変。浮き石も多い。 明るいうちに下山しないと道が分からなくなると思った。 総合的にルート全体 気が抜けないです。 山頂手前は、岩場、鎖場あり。 しっかりと三点支持で登れば問題ないと思いました。 この日に出会ったのは、北稜から登って来られた4人のパーティーとソロの方のみ。 赤岩峠に着いた時には、顔が痛くなるような寒風。 山頂では、風もおさまりここでお昼ご飯をいただきました。 ご一緒していただいたreiさん色々とありがとうございました。 またよろしくお願いしますね