黒檜山(赤城山)/百名山6

2020.11.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 45
休憩時間
16
距離
6.6 km
のぼり / くだり
592 / 594 m

活動詳細

すべて見る

2週連続で百名山🗻今日は2人登山です。赤城山もルートが分かりやすく、歩きやすかったです(最後は迷いましたが😷)

赤城山・黒檜山・荒山 大沼に映る逆さ山🗻
大沼に映る逆さ山🗻
赤城山・黒檜山・荒山 登山口です。誰かの上着がかけてありました…
登山口です。誰かの上着がかけてありました…
赤城山・黒檜山・荒山 最初からなかなか急な登り!
最初からなかなか急な登り!
赤城山・黒檜山・荒山 ひたすらガレ場を登ります
ひたすらガレ場を登ります
赤城山・黒檜山・荒山 たまに絶景ポイントみたいなスペースがあります。
たまに絶景ポイントみたいなスペースがあります。
赤城山・黒檜山・荒山 おそらく、目指す黒檜山の山頂が見えてきました!まだ遠そうです😄
おそらく、目指す黒檜山の山頂が見えてきました!まだ遠そうです😄
赤城山・黒檜山・荒山 うっすらと富士山が見えました
うっすらと富士山が見えました
赤城山・黒檜山・荒山 山頂間近はほぼ平坦で歩きやすい!
山頂間近はほぼ平坦で歩きやすい!
赤城山・黒檜山・荒山 登山口から1時間ちょっとで登頂
登山口から1時間ちょっとで登頂
赤城山・黒檜山・荒山 せっかくなので、絶景スポットまで歩きます。
せっかくなので、絶景スポットまで歩きます。
赤城山・黒檜山・荒山 絶景です。ちゃんと調べて、『あれが◯◯山で…』とか言ってみたいですね!
絶景です。ちゃんと調べて、『あれが◯◯山で…』とか言ってみたいですね!
赤城山・黒檜山・荒山 前橋市街方面は雲海が美しかったです✨
前橋市街方面は雲海が美しかったです✨
赤城山・黒檜山・荒山 下山道を振り返り…だいぶ下りてきたのでしょうか
下山道を振り返り…だいぶ下りてきたのでしょうか
赤城山・黒檜山・荒山 黒檜山→駒ヶ岳を目指しましたが、この区間は綺麗な階段や道が整備されて歩きやすいです
黒檜山→駒ヶ岳を目指しましたが、この区間は綺麗な階段や道が整備されて歩きやすいです
赤城山・黒檜山・荒山 駒ヶ岳からの雲海も絶景でした
駒ヶ岳からの雲海も絶景でした
赤城山・黒檜山・荒山 駒ヶ岳から篭山経由で下山しますが、急に道が狭くなり…
駒ヶ岳から篭山経由で下山しますが、急に道が狭くなり…
赤城山・黒檜山・荒山 メイロ?
メイロ?
赤城山・黒檜山・荒山 本当に迷路のようなことに…どこが登山道か分からない😅
本当に迷路のようなことに…どこが登山道か分からない😅
赤城山・黒檜山・荒山 なんとか篭山へ
なんとか篭山へ
赤城山・黒檜山・荒山 篭山から10分ほどの下山もルートが見当たらず、変なところを歩いてきました😅
篭山から10分ほどの下山もルートが見当たらず、変なところを歩いてきました😅
赤城山・黒檜山・荒山 赤城山駒ヶ岳
赤城山駒ヶ岳
赤城山・黒檜山・荒山 篭山
篭山
赤城山・黒檜山・荒山 最後は駐車場まで、覚満淵という湖ようなところを歩いて行きました。熊が出たようで、熊避けのゲートがありました。
最後は駐車場まで、覚満淵という湖ようなところを歩いて行きました。熊が出たようで、熊避けのゲートがありました。
赤城山・黒檜山・荒山 覚満淵は凍っていました。早朝に到着した時にはマイナス4℃でしたので…寒い季節になりました。
覚満淵は凍っていました。早朝に到着した時にはマイナス4℃でしたので…寒い季節になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。