小山山で天狗👺と出逢う🙂

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

連休中日は曇り空☁ こんな日は?ヤブ気味な里山たちを巡ります まずは小山城跡の小山山 堂室山の東にありますが初見参です🕵 山の東にある児童館からスタート🚶 児童館から西に山を見て 正面と右手に入り口らしきところが見えます とりあえず正面から行くことにして畦を🚶 入口に到着すると道が見えるのでそのまま突入 どうやら堀跡のようです 堀に沿って進むも水たまりがあって先に進めないので 斜面に取り付きますがひどい笹薮😓 突っ込んでかき分けながらしばらく進むと 踏み跡が出てきたのでひと安心 そのまま後を追って行くと 小山山西側の300pに到着 木々の間から堂室山が見えました👀 山頂には石祠があるはずなのですが見当たらないので 東側のピークを目指します 踏み跡を追っていくと石祠を発見💡 天狗👺さんもいて山名板もあり 石祠の正面には石段もありました 帰りは石段を下り 踏み跡を追っていくと 児童館から見て右手に見えた入り口に出ました 入り口の選択に失敗し 手始めの小山山でいきなり激薮と格闘でした😅 この時顔に悪党っぽい傷もできてしまいましたが マスクで隠れるのでよしとします😷