京都トレイル東山コース⭐︎女子山会遠征編⭐︎

2020.11.18(水) 日帰り

DAY 1

我慢の3連休の少し前、平日に京都の紅葉を楽しみに京都トレイルに行ってきました。 以前鞍馬〜上桂まで走破したので今回はのんびり定番東山コース(伏見稲荷〜銀閣寺)を紅葉ハイキングです。 トレイルはたまにハイカーさんとすれ違うくらいで、交通機関は足なのでソーシャルディスタンスバッチリ😆 途中蹴上で街に降りた際に南禅寺に寄り道したので正規の京都トレイルと少しずれてますが...。沢山ハイキングコースがあってGPSがないと即迷子ですが、以外とアレンジも可能で面白いです。 伏見稲荷周辺の昼間止め放題700円(安い☺️)のコインパーキングに駐車してスタート❗️ 伏見稲荷で参拝後、まず稲荷山へ。 そして京都トレイルに入り気持ちのいい道をのんびり進みます。住宅街などを通り、清水寺の裏の清水山、展望も京都の市街を一望できるポイントが多々あり楽しい❣️ 南禅寺で紅葉を楽しんだ後南禅寺の裏からの登山口で京都トレイルに戻り大文字山へ。地元のハイカーさんに火床を案内してもらい銀閣寺ゴール❗️ まさかの平日に空いてる秋の京都を堪能でき贅沢でした〜🍁 次は桜の季節に残りを歩きた〜い🌸