芦ノ湖西岸ハイキング(箱根)

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1

箱根でリモートワーク生活してる友達に会いに行き、一緒に芦ノ湖西岸のハイキングコースを歩いてきた。 金時山登ろうと計画してたものの混んでそうで急遽変更したけどこれが良いコースだったー バスタ新宿 7時5分発のバスで終点の箱根桃源台まで行きスタート。 9時25分着予定が渋滞で10時50分着!! もうお腹も空いちゃってたため、スタート地点からすぐの気持ちの良い原っぱで久々の山ご飯。 ホットドッグ美味しくできた🌭 あとは湖畔のハイキングコースを箱根関所の辺りまで3時間ほど。 残念ながら富士山は見えないけど、山道っぽい歩きごたえで、日の差した神山や駒ヶ岳が時折きれいに見えたりして、なかなか満足なコースだった 帰りは復旧した箱根登山鉄道に乗ってロマンスカーにて帰路。 箱根はこれまで金時山と明神ヶ岳しか登ったことなかったけど、旧街道とかを歩くのも良さそうだなー