中山、大峰山から福知山廃線敷へ

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1

前から行きたかった旧国鉄福知山線の廃線敷ハイキングコースへ。 《ひとくちメモ》 1986年まで使用されていたこの武庫川の渓谷沿いの路線を、現在の路線ができた為、その廃線の枕木やトンネルをそのまま残した約4.7kmのハイキングコースにしました。 それまでなんやかんやあったんですが、2016年からハイキングコースとして正式に一般開放されました。 えっ?じゅんきっちゃんがハイキング⁉️4.7km⁉️そんだけ⁉️ って絶対言われるから、いろんな方のルートを参考にして、宝塚ロックガーデンから中山、大峰山を経由して武田尾駅方面から廃線敷へ繋げました😉(これでなんとかお許しを~🙇) 午前の部は、ロックフェスティバルからトレラン、お昼の部は武田尾駅近くの畑熊(はたくま)商店 で鹿と猪を頂きました。そして午後の部は、ハイキングね。走らんよ😅 午後の部は、是非スタンド・バイ・ミー聴きながら見て下さいね😉